アラサー子育て主婦の世界でのんびりホガラカ育児

毎日子育て奮闘中のアラサー主婦。のんびりのんびり育児してます。

ついに我が家にもノロウイルスが・・。

ついに、ついにです。
我が家にもノロウイルス感染者が出てしまいました。
うちのお子ちゃまなんですが・・・。

休みの日に、人の多いところに出かけたせいかどこからかもらってきてしまったみたいです。
今朝から吐いたりしてて、病院に連れて行ったらノロウイルスということでした。
私もマスクして吐いたものは手袋して処理したりして大変ですが、本人はもっとツライはずなので頑張っています。

でもノロウイルスって、3.4日で良くなるのでそこだけはいいですよね。
時が過ぎるのをただ待つって感じです。
症状がおさまるまで、どうしようもないのでただただ良くなるのを待ちます。

前にお友達のママが言ってたんですが、病院によっては飲み物は少しずつなら飲ませてもいいよとか長時間点滴されたりするところもあるそうなんですが結局意味がないそうなんですよね。
そういうのって、総合病院が特に多いそうなんですが・・。
小児科に連れて行くと、症状がおさまるまでは水分与えても何しても結局は吐いたり下痢したりするから全く意味がない。
症状がなくなるまでは一切ダメと言われて、言われた通りにしたほうが何も飲んだりしてないから吐く回数や下痢の回数も少ないし看病している方も楽で治りも早いって言ってました。

ノロウイルスにはお薬はないし、どっちがいいんでしょう?
ちなみに私が行っている小児科も、症状がなくなるまで何も与えないようにって先生が言っていました。

とにかく、小さい子が具合悪いのは見てるのかわいそうだから早く治ってくれたらいいな。