アラサー子育て主婦の世界でのんびりホガラカ育児

毎日子育て奮闘中のアラサー主婦。のんびりのんびり育児してます。

バニラヨーグルトがカロリーも低くて美味しくてハマリ中です★

最近ギリシャヨーグルトが流行ってますね。
私も一度食べてみたことがあるんですが、濃厚すぎてちょっぴり苦手。
でもなんだかおいしいヨーグルトが食べたいなーって思うようになり、最近いろんなヨーグルトを買ってみています。

その中で、一番私がしっくりくるヨーグルトがバニラヨーグルトでした。
定番のヨーグルトではありますが、私にはちょうどいい甘さと酸っぱい感じがしなくてすごく食べやすいです。

f:id:arasa-kosadatesyuhu:20160204124330j:plain

バニラヨーグルトは1個111カロリー。
ちょっとしたスイーツ感覚でも食べられるのにこのカロリーなら、安心できる所もいい!
ただ主婦的にはややお値段が高いところが痛いかなー。
私がスーパーで買ったときは3個パックで178円だったと思います。(多分ですが税別で)
あとイチゴ味とみかん味もありました。
でもなんだかあんまりチャレンジする気にはなれなかったので、普通にバニラヨーグルトにしちゃいました。

ホームページを見ると、大きいサイズのバニラヨーグルトもあるんですね。
ただ気になるのがバニラヨーグルトのソフトBIGって名前がなってるところ。
味は同じでただ単にソフトな口当たりなんですかね?
うちの近所のスーパーには売ってないので、見つけ次第試してみたいなーと思ってます。