アラサー子育て主婦の世界でのんびりホガラカ育児

毎日子育て奮闘中のアラサー主婦。のんびりのんびり育児してます。

部屋遊びでも子供は大満足!

最近雨続きでお外では遊べませんねー。
近くの公園のブランコも滑り台も、雨でびしょびしょなので使えないし、用なんて朝から雨降りっぱなし。

でも子供は子供で、部屋遊びでも楽しいみたい。
毎日毎日、何をして遊ぼうか考えて暮らせるのっていいですよね。
想像力豊かで羨ましいわ。

ちなみにうちの子供たちが好きな部屋遊びは、ぬりえとレゴ、それに3DSかな。
あとは無難にお人形遊びなんかもします。
私は一緒にぬりえをするのが好きです。
ママは上手だねー!って、ママはすごい指数が上がるからです(笑)
特に何がすごいってこともなくて、ただ普通に塗ってるだけなんですが子供には超上手く見えるみたい。

安全と思えるお部屋遊びでも、これからの季節は暖房に気を付けなくちゃいけません。
前に子ども部屋でハロゲンヒーター使ってたら、ぬいぐるみをポーンてして遊んでそのまま次の遊びに変わったみたいなんです。
ポーンしたぬいぐるにがハロゲンの近くにずっとある状態だったようで、軽く焦げてしまっていたことがありました。
危うく火事ですよ・・・。
ちゃんと見てないといけませんね。
それにヒーターとかでも加湿と換気は忘れないようにしないと。

今日のお部屋遊びは、まずDVD鑑賞会から!
午後にはレゴする約束です(´▽`)